SSブログ

日産リーフ購入までの道のり(3) 商談 [EV]

11月21日。
ディーラー営業氏に商談の予約を入れていたので、今度は長男も一緒に家族5人でお店に訪問。

家の電気工事はこの日の夕方に業者の方が下見に来てくれることになったので、リーフの商談を進めていきます。

グレードは30S。夜の走行が多いのと、少しでも消費電力が少ないほうがいいだろうということでメーカーオプションのLEDヘッドランプを選択。

ディーラーオプションは、
家の車庫が道路に面しているため、いたずら防止で充電ポートカバー、
フォグランプはなくてもいいと思ったのですが、フォグランプ無しだといかにも付けませんでした風の黒いカバーになってしまうので、選択。
マッドガードですが、昔デミオの新車を買った時、前輪の泥はねによるフェンダー下からサイドシルにかけての汚れが取れなくなり、悲しくなった経験から選択。
ナビも、最近はスマホで代用が利くのでいいかとも思いましたが、せっかくのEVだからいろんなところに出かけられるようにという妻の意見を取り入れ、選択。
他、フロアカーペット、ETC&セットアップで合計27万円ほど。そのうち20万円は値引きとなります。

下取り車は無しで、総額345万円となりました。

あとから振り込まれる補助金分51万円を頭金とし、ローンの承認も取れ、商談成立!

納車の時期は、私たちより前に注文した方が1月中旬とのことで、それ以降だとのこと。年内に間に合えばよかったですが、さすがにそうはいきませんでした。追浜工場の皆さんがんばって〜(笑)

ホワイトパールのリーフの試乗車が置いてあったので、子供3人後席乗車時のチェックのため見せてもらおうとすると、試乗OKとのこと。今日は妻の運転です。
IMG_2014.jpg

全幅1770mmのクルマなので、後席3人掛けはそれほど窮屈ではないし(特に子供は)、中央席もしっかり3点式シートベルトが備わるので特に問題はないですが、体格によっては中央席のシートベルトがちょうど首にかかってしまうので、ちょっと工夫がいるかな。

それとこの試乗車、雨の後を走ってきたようで、前輪の後ろが泥はねでかわいそうなことに。マッドガード付けて正解だね、と一同納得したところで、家に戻り電気工事屋さんを待つことにしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。