SSブログ

日産リーフ購入までの道のり(4) 電気工事の下見 [EV]

ディーラーで契約を済ませた後、しばらくして自宅の充電設備工事業者の方が家の下見に来てくれました。約束の時間ぴったり。
株式会社JMという、リーフのカタログ等にも紹介されている業者さんです。
まず、車庫と外壁のコンセント取り付け位置を確認。
家の中に入ってもらい、分電盤を確認。その奥、浴室の天井の点検口から天井裏を見て、その後床下を見てもらいました。
IMG_2020.JPG
これならば分電盤の場所から天井裏へ、浴室というのは天井から床下まで隙間があるものだそうで、そこで床下(コンクリート基礎の上)に落とし、車庫側の外壁と基礎の間の隙間から配線を取り出して設置できます、とのこと。外壁に穴を開けなくてよさそうだし、配線の長さも10m以内で追加料金不要ということで、一安心。
下見は1時間弱で、工事日は別途相談して決めることに。特に予約でいっぱいということもないようでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。